09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!笑




!!!!

3・29路上ナベ闘争を圧倒的に貫徹!

去る3月29日、我々国境なきナベ団は革命的ナベ闘争に決起した。

午後6時すぎ、T同志は満身の怒りを込めてカセットコンロのスイッチを激烈に点火。
たまたま通行するなどした人民による応援の声に押されて、小田急某沿線の路上をブルジョワ勢力から奪還する大成果をもぎ取った。

また、我々が路上でナベをすることを許せない右翼ファシストどもによって国家権力への通報が入るなど、まさにパスタを投入しているその最中に反革命勢力による卑劣な妨害が入ったが、我々は到着した国家権力に対して激烈果敢に抵抗。

「法律なんてどうでもいいんだよ、早くどけ」「ごめんが言えなかったら署まで連行する」などというおぞましい暴言を吐きながら国家権力はその本性をむき出しにして弾圧をくわえてくるも、我々は鉄のスクラムを組み対抗した。

我々ナベ団同志は未曾有の弾圧情勢にあってもひるむことなく、一貫して国家権力を弾劾し続けた!
権力はその姿勢におそれおののき、ひるみ、その戦意を完全に喪失。結果としてイヌどもの大増員を強制することとなった。


今回の弾圧は、日帝が戦前よりほぼ一貫して行ってきた階級的抑圧攻勢であり、ブルジョワ的体制補完運動に対して立ち上がりし我々ナベ団の団結をより一層拡大するものであった。

闘争はあらゆる弾圧をはねのけ断固継続される。
権力の走狗=反革命ファシストどもは、その瓦解・せん滅を明日にも待つ運命だ。

ナベ団同志諸君!抑圧に及ぶ国家権力=敵階級に対して猛然と叛乱せよ!

我々は勝利した!敵権力による弾圧、右翼ファシストによる妨害的策動をはねのけ、確信的に闘争を貫徹した!

全プロレタリアートによるその解放への道を切り開くべく、我々は勇猛果敢に闘った!



若者よ立て!世界は革命鍋情勢だ!!!!笑


闘う学生諸君!
すべての戦闘的労働者諸君!

来たる3日4日、我々「国境なきナベ団」は、あらゆる敵対勢力、国家権力からの妨害を乗り越え、高田馬場アゴラ前にてナベ完食闘争を行う。


総員は十分に革命的警戒心を発揮し、あらゆる具材・調味料を持参せよ!





・・・・・中略(笑)






若者よ立て!日本・・・・いや、世界は革命鍋情勢だ!!!




場所・高田馬場アゴラ前
時間・17時から

明治学院大学入学試験粉砕闘争・報告

去る2月8日、我々国境なきナベ団は、首都圏4大学(!)からの連帯を勝ちとり、入学試験弾劾闘争に決起した。闘争は圧倒的な勝利に終わり、会場に向かう受験生に大きな衝撃を与えて終了した。

係る闘争について、団員からの報告があるので、これを掲載する。




ーーーーーーーーーーー
「ハレルヤ♪」シライシ議長が持参したスピーカーから校歌に続いて聖歌が流れ出した
「我が校はプロテスタントの大学。うちの校長先生はこの歌が大好きなんです。」笑いながら20歳の議長は音量を上げる
冬の朝の爽やかな空気に聖歌はよく馴染み、
入試会場に向かう受験生は闘争的な学生生活に憧憬のまなざしを向け、「いいぞ!」「よし!」などという声をあげてから通り過ぎていく。

2月8日9時15分をもって明治学院大学校門前における「入試制度弾劾闘争」の開始が宣言され、同時にガスコンロに火が入った
目標は校歌、聖歌による愛校心喚起と、鍋の完食である

すぐに大学の当局者が我々に近づいてきた
「ちょっと君たち。ここで鍋をやっちゃいけないよ。それに、スピーカーを消しなさい」「ここは私有地だ。学生証を見せなさい」
彼らは我々を頑なに排除しようとしていた
実際、スピーカーの音量は車の通過音と変わらぬものであり、到底、防音教室内の受験生に聞こえるものではなかったし、
試験開始20分前には演奏は中止される予定であった
「学生証は忘れた。我々には鍋を囲う権利がある。キリストは貧しき人と食事を共にされた。
それとも君たちは卑しい我々を排除するファリサイ人か?」
そう堂々と当局に言ってのけた議長は既に半裸であった。
割れた腹筋に「明学男子」と書いており、その姿は茨の冠とともに半裸で磔になったキリストを皆に連想させた。

団員と「私有地での調理は許されない」(笑)とする大学当局との間に激しい議論が繰り広げられた
鍋の湯は沸き、聖歌は校歌、愛校歌に変わった

「どうしましたぁ」紺制服の警察官が登場した


当局は食事と愛校心の確認という学生のあるべき姿に対して、国家権力に訴えるという暴挙に出たのである。
さながら、イエスをしょっぴくピラトのローマ兵である
我々は断じて国家権力に対して立ち向かった
交渉は激しく闘われ、結果として我々は鍋とスピーカーを撤去せざるをえなかったが、
その間中、受験生の間で愛校心と革命時代への関心が高まったのは明らかであった

「保護者の方の目もあるのだから」という当局と警官に対し
「受験会場に親がついてくるマザコンなど入らなくていい。我が校の自由と節度ある校風を見せつけねばならない。」と堂々と言ってのけた議長は立派であった
大学は我々を写真で撮影するなどという暴挙に出たが、我々は毅然とした態度をもって抗議した!!!!!!

このように我々ナベ団は入試制度を粉砕した!
若者よ立て!我々は君たちを欲している!笑

おいおい2月10日ってニートの日?

2月10日はニートの日
ニートの日はニートをやってみよう
気合を入れてはいけない
ただなんとなくボーっとしなければいけないのだよ君
普段学校や仕事などに行き真面目ちゃんを気取りいい気になってる輩も無断欠勤をしなければならないのだよ。
休むのに電話なんかいれちゃもちろんだめだよ。
携帯の電源を落とさなくちゃ。電話して休むなんてきちんとしたことはやってはいけないのだよ。
うまい具合にみんな休んでくれれば自然とストライキになって日本社会が変わるかも知れないよ。
エジプトの革命に憧れている君、君、そこの君。ニートの日は働いてはいけないのだよ。
ちゃんと学校や仕事をすっぽかしなさい。
就活なんてアホでまぬけな伝統文化もやってはいけないのだよ。
このままみんなが働き続けて今の日本がよくなると思っているのか。
今の労働環境でいいと思ってるのか。
無条件に迎合しやがってこんちくしょう。
みんなが一斉にニートになれば世の中が変わるんだよ。

みんなで2月10日にニート革命を起こそうではないか。

それはさておき国境なきナベ団は2月10日ニートの日に下北沢の南口でナベをやります。
時間は13時くらいを予定していますが、ニートな性分なので遅れるかもしれません。
みんなニートになって交通がマヒしてるかもしれないので注意が必要です。
昼間っからナベやってのんびり
ニートをやろう。




夕方からは、とんでもないイベントがあるらしい。ナベ団も遊びにいきます。

今、若者を生きづらくする“過剰”を突破する戦いが始まる。

2011年2月10日 [ニートの日]   第6回ニート祭り
「怠けてもっと生きやすくなる」



日本の経済成長が終わり(←何度「成長戦略」を出されても、うまくいくように思えません…)、
人口減少に向かうなかでの、相変わらずの「生産過剰、労働過剰」。
それが多くの若者を"うつになってゆく勤勉"に追い込み、
一方で"就労できないまま"長期ニート、ひきこもりにさせてしまっているように思います。
しかし、だからこそ"究極の怠け"とも言える無為の時期を過ごした若者の感性が大事なのです。

社会のペースにもともとなじめなかったニュースタートの若者たちは、
がつがつせず、寛容でスローな優しさがあり
稼ぎはちょっと苦しくとも、仲間と支えあい、誰かの役に立つ生き方を選び始めています。
それは、人を幸せにしない過剰を"怠ける"ことで、もう一つの社会をつくる力になります。

うまく動けず、自分自身を責めがちになる若者のために、
6回目になる「ニート祭り」で、私たちの経験と希望を伝えたいと思います。
第一部は、生きづらい若者のための運動を牽引してきた人とともに、
第二部は、若者たち自身の生の言葉で。
(「第6回ニート祭り」に寄せて)



以前から都市伝説のように
その噂はきいていた“ニート祭り”。
…そんな由緒もなく、おそらくロクでもない祭りに
参加できることを光栄に思っております。
  当日は、語り合おう!語り尽そう!
  そして世の中に呪詛を吐きまくろう!  雨宮処凛

成長の夢の終わった時代に、
進化論的に心の底に迫ってくる
「生産拒否」「消費拒否」「労働拒否」症候群。
ニートやひきこもりになった若者たちは、
人間と環境に優しい21世紀の新しい社会システムの
創造に向かっているようです。  二神能基



第一部 【生産過剰・労働過剰~"豊かさの矛盾"とどう戦う?~】
  雨宮処凛(作家、反貧困ネットワーク副代表)
  松本  哉(高円寺リサイクルショップ「素人の乱」店主)
  中本英彦(NPO法人ニュースタート事務局)
  進行:二神能基(NPO法人ニュースタート事務局代表)

第二部 【"生きやすさ"の発見!~ニート・ひきこもりだった私たちから】
  ひきこもり、長期ニートを経験したニュースタート事務局の
  若者7人(10代~30代)が、「これから」を語ります。

場所●北沢タウンホール (世田谷区北沢2-8-18) 地図→http://kitazawatownhall.jp/map.html
時間●18:30~21:30(開場17:45)
参加費●500円

主催●NPO法人ニュースタート事務局 〒272-0122 市川市宝2-10-18
ご予約・お問い合せ Tel: 047-307-3676 Fax: 047-307-3687
     e-mail newstart@mua.biglobe.ne.jp

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
